2012.11.15

11月 15, 2012  |   Posted by :   |   Uncategorized   |   2012.11.15 はコメントを受け付けていません。»

ベネッセ・アメリカ・インク(米国本部:NY州NY市)が配信するアイフォン、アンドロイド対応の新数学学習アプリケーション「StraightAce(ストレートエース)」は、クイズ形式で1日10問を約15分で解き、小・中学生が勉強することに負担を感じることなく弱点を克服できるよう開発された学習ツールです

www.straightace.com )。

 

また、同アプリには、保護者がウェブ上の「StraightAce Link(ストレートエース リンク)」において子どもの学習進行状況を確認できる機能も搭載されており、データを通して苦手分野をいち早く察知することも可能です。加えて、子どもから保護者にメッセージを送信したり、逆に保護者から子どものスマートフォンにメッセージを送信したりと、学習を題材としたコミュニケーションの促進を図ることも可能となります。また、保護者も問題と解説のページにアクセスできるので、子どもがどこまで理解したのか、何につまずいているのか、という詳細も把握することが可能になります。

ウェブ「StraightAce Link(ストレートエース リンク)」を通して、保護者が学習進行状況を確認・子どもとのメッセージ送受信でサポートできます。

 

UNIVA America, Inc.は、この画期的な最先端のシステムを、主要メディアを通して広めるための徹底したアプローチを遂行しています。
徹底分析を基に、自習習慣離れをしつつある米国の学生に実際にアプリを体験してもらうためのイベント企画や、実際にアプリを使用する学生にアプリ上で登場するアバター制作を呼びかけたり、と楽しみながらの参加型企画も織り交ぜ、対象となる学生・父兄に直接働きかけるPR・マーケティング戦略で、同アプリの普及を支援しています。

 

同様のサービスに関するお問い合わせは こちら

 

Related Posts

There is no related post.

Comments are closed.